ルテインの購入目的

 

ルテインの購入目的って、殆どの場合が、『加齢黄斑変性症』や『眼精疲労』の改善だと思います。
しかし、ルテインを勧めている個人サイトの中には、「ルテインは育毛にも良い」なんて、無責任な記事を掲載しているサイトが多くあります!
ルテインの販売元である、DHCやアサヒなどの商品情報のサイトをちゃんと見ましょう!
ルテインには、育毛効果なんて、どこも書かれていません!
加齢黄斑変性症や眼精疲労の改善については、ルテインの効能について、科学的な根拠を発表しているケースがありますが、ルテインの育毛効果については、全く何も証拠がありませんから!
そもそも、薄毛の原因って、簡単に特定できるものではありません!
ストレスや遺伝など、色々な要素が組み合わさり、ちゃんとした育毛薬のプロペシアなんかを飲んでも、なかなか結果がついてこない人もいて、本当に治療って大変なんですよ。
それが「ルテインで育毛ができる」なんて、本当に育毛の苦労を知っている人だったら、簡単には言えません。
おまけにサプリメントの製造元が、育毛効果について一切触れていないんですから、ルテインが育毛について効果があるっていう噂は、ほとんどデマに近いと思ったほうが良いと思います。

 

 

ルテインで効果があるケース

 

ルテインは目の疲れなどの予防に効果があるけど。
育毛にもルテインが効果があるっていう記事が、ネットではよく見られます。
うちの主人も、薄毛が気になっていて、よくネットで育毛剤などをチェックしているけど。
やっぱりルテインが育毛に効果があるって知って、私が眼精疲労で飲んでいたルテインをちょっと試しに飲むようになりました。
でも、1カ月くらい飲んでいたけど、「騙されたかな」って。
育毛には全く変化がありませんでした。
ただ、主人がビックしたことは、眼精疲労には効果があること!
それまでPC作業のしすぎて、いつも目が痛い&偏頭痛がするって言っていたのですが。
ルテインを飲むようになってから、眼精疲労による偏頭痛が全くなくなったと言っていました。
私も眼精疲労による偏頭痛がつらくて、ルテインを飲み始めたのですが、私もルテインを飲んでからは、偏頭痛の回数が減ったので、やっぱりそれなりに効果があるのかなって思いました。
目の疲労などについては、ルテインは良いと思いますが、育毛についてはルテインの効能は、正直怪しいと思います。
眼精疲労や加齢黄斑変性症の予防以外で、ルテインを使用しようとするのは、あんまり良くないのではないのかなって思いました。